Home > スタッフブログ > 「旬が美味しい♪」とうもろこし収穫体験ツアー開催✨

スタッフブログ

「旬が美味しい♪」とうもろこし収穫体験ツアー開催✨

とうとう美味しいトウモロコシを収穫体験できる季節となりました!!
 

おんせん野菜生産農家「泰栄農研」の部長(ヤギさん)と事前打合せを済ませ

内諾いただいたトウモロコシ畑へいざ出発〜!!

庄川地区を散策する際に欠かせないアイテムをゲットして
ゆるゆるトウモロコシ畑を目指しました
 
 

農家さんの収穫された立派な品を参考に

私たちも畑に入って「私の一番!」のとうもろこしを次々ゲット!!

 
 
採れたてを生かじりして「甘〜い♪」

 

茹でてかじって「うわ〜〜超甘〜い♪」

一同の様子にKO・RA・RE にんまり🎶
 

収穫体験の後は
 

お楽しみ「気まぐれお散歩タイム」スタート♪
今回は まず近くの素敵なギャラリー「無量」さんで
開催中のアート鑑賞をさせていただく特別な時間を盛り込みましたよ
 
画像が無くて本当に残念だけれど、、、
古民家を改装した特別な空間での展覧会にも皆様ご満足いただけた様子で良かった^^
 
 
 
 
そして
 

お次は 道の駅庄川でおやつタイム〜
汗をかいた後のフラッペは最高に美味しかった〜

 
 
 

 
 
トトロのピザ釜を構えたゲストハウス「すどまりとなみ」へもチョコっと寄り道

サイクリングは小回りが利いてるんるん〝みち草〟が進みますよ♪
 

庄川大仏さまも見学し
街中の見どころをご案内しつつ
楽しいサイクリングツアーを無事終えてきました^^

 
 

道中見つけた「お米のお花」 
もうも咲き始めていましたよ
 
 

 
 
車では気づけない風景に出会えるサイクリングツアーで
素敵な風景もお腹いっぱいいただけました^^
ご参加の皆様 ありがとうございました

 
 

季節は夏直前!!
再来週は楽しいイベント「庄川水まつり」が開催されますよ♪
是非お出かけくださいね〜

トラックバックURL

コメント & トラックバック

コメントはありません

コメントフィードを購読する

コメント





Profile

KO・RA・REスタッフが日々のことを書き綴っています。

Entry
Calendar
2024年3月
« 10月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031