Home > スタッフブログ > お月見!大人の町歩き @旧懐石料亭 くりす亭【大盛況〜♪】

スタッフブログ

お月見!大人の町歩き @旧懐石料亭 くりす亭【大盛況〜♪】

KO・RA・REとして「大人の町歩き」初企画✨

砺波市街地「出町」が舞台の「秋・お月見」バージョン

メイン舞台は 旧懐石料亭「くりす亭」さん

美人女将はコチラ

ツアースタートは15時30分に
出町子供歌舞伎曳山会館から

初めての見学の方にも分かりやすく
魅力を伝える施設長のお話に
一同「へぇ〜」「ほぉ〜」

来春の本祭りが 待ち遠しくなりましたよ

名残惜しい気持ちで 曳山会館会場を後に 

さあ!まちなか歩きスタート!!

外観がエキゾチックなお寺「曹洞宗真如院」へ

住職さんより
お寺のお話・仏足のお話・オビンヅル様のお話を丁寧に教えていただき

帰り際に 
病んでる部分を撫でると治ると伝わる「オビンヅル様」を撫でまくり

仏足に両手を当ててパワー充填のご利益にあやかるお客様も

暖かな気持ちになって お寺を後にしたのでした

お次は 
砺波の三大造り酒屋の一つ「吉江酒造」さんで
ご主人より直々に「利き酒」の仕方をレクチャーいただきました

家族で力を合わせて作る「こだわりの酒造り」のお話を聞き

特別に「酒造り用の美味しいお水」の試飲もさせていただきました♪

ご主人の良い笑顔も いただきっ♪

ここで お月見会食に欠かせないお酒を仕入れて
いざ、くりす亭さんへ!!

くりす亭さんは「秋のしつらえ」
其処彼処に「月うさぎ」が飾ってあって お月見ムード満点♪

厳選された器に盛り付けられた「郷土料理」は特別感満載!!
料理は「卯月の会」さんでケータリングをご用意いただきました

女将の素晴らしいおもてなしに 一同感激し通しでした

特別に2階のお部屋も公開いただき
舞台で記念撮影までさせてもらえた贅沢なひととき

どれもこれもプレミアムなツアー体験となりました♪
女将さん、本当にありがとうございました✨

三種の「太刀山」を利き酒しながら食事を頂いたので
参加者同士も会話が弾みましたよ

 
今回は文字通り「大人なツアー」となりました
ご参加の皆さま ありがとうございました

またシーズンを変えて企画出来そうです
お楽しみに〜^^

トラックバックURL

コメント & トラックバック

コメントはありません

コメントフィードを購読する

コメント





Profile

KO・RA・REスタッフが日々のことを書き綴っています。

Entry
Calendar
2024年4月
« 10月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930